磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆ある年寄りの暮らし☆

まあ私のような後期高齢者の78歳にもなって現役を離れて暮らしている老人は毎日をどのようにして過ごしているのだろうか?
金があれば高級な会員制のスポーツクラブに出向いて体を鍛えているだろう。
普通の老人は顔なじみと囲碁クラブで楽しんでいるかもわからない。また詩歌やカメラが趣味の方は気軽にいろんなところに出かけて時間を過ごしているのだろう。
私の様にギャンブル好きは自分の好きなギャンブル、パチンコをはじめ公営ギャンブルに行っていることだろう。
その中の一人の私も昨日は一人で玉野競輪に出かけました。
まあ金も生活に余裕がなければ行くわけには行けませんがギャンブルは常に負けることはなくつい先日など玉野競輪場で場外車券が当たって22万円の大穴車券が当たりました。
すると当分この金で車券が買えて勝ったり負けたりで当分遊べます。
昨日も損をすることなく帰宅後いつものパターンで家の近所の居酒屋「笑美」で晩酌就寝。