磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆楽しいなあ老後☆


今年の珍しい10連休のゴールデンウイーク何の予定もない老人の私は今日も私の好きなギャンブル紀行である玉野競輪に出かけました。
途中女房もいない私は行きつけ「のローソン」で長ネギのカップみそ汁とおにぎり1ケを口にして現場に出かけました。
本日は日中は日本ダービー松戸記念でした。
午後遅くからは地元の玉野競輪の平場のレースでした。
昨日は珍しく店の相棒「M」君が朝早く我が家にやってきて今日は競輪へ行こうと珍しいことを言いました。
私は行くことに決めていたので二つ返事で身支度をして私の車で玉野競輪に行きました。
最終11レースで2万円の大穴車券をゲットしてプラスで終わりました。
帰着後家の近所の居酒屋で二人で酒盛りをしました。
私のおごりでしたがまあ彼は私にとても尽くしてくれるので酔い気持ちで奢りました。
まあこうして老後を過ごせることは幸せの至りです。
感謝・感謝であります。