磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆毎日同じことの繰り返し☆

今朝床の中で目覚めると外は春の雨がしとしとと降っているようです。

この時

機の雨は一雨ごとに暖かな春を呼び込む雨ですね。

雨が上がるとまた一段と野山は緑が濃くなって春らしくなることでしょう。

80歳になって何も仕事をもってなく元気だけが取り柄の老人に何もする予定もなく毎日同じことの繰り返しです。

相棒と二人でやっている青空市と骨董の店「大正庵」に出かけて午前中はいつものようにテレボートを楽しみました。

それから岡山市内の行きつけの知人がやっている麻雀屋に行き夕方までブー麻雀を打って楽しみました。

今日は火曜日なので家の近所の行きつけの居酒屋が定休日なので家の近くのスーパー「マルナカ」で酒のアテを2,3点買って帰り家飲みの晩酌でした。

缶ビール2本と焼酎の水割り2杯飲み気持ちよくなって就寝。

チョンチョン。