磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆ホタルイカの沖漬け☆

f:id:NN7h8VD:20200305095055j:plain

YAHOO検索画像より


今朝も無事に目が覚めて先ほど私の朝の一番のルーチン朝風呂にゆっくり浸かって気持ちよくなりパソコンの前に座りました。

昨日も書きましたが80にもなる老人は何処に出かけるでもなく体を動かす用事もなく毎日同じことの繰り返しです。

昨日も私と相棒と二人でやっている青空と骨董の店「大正庵」に出かけて午前中はテレボートをやり午後からは昔からの知人がやっている岡山市内の麻雀屋に出向いてブー麻雀を珍しく9時ころまで打って帰宅しました。

それからいつもの家の近くの居酒屋で晩酌タイムでした。

私はこの店のメニューのホタルイカの沖漬が一番の好物です。

家で晩酌をするときのアテとしてこのホタルイカの沖漬を倉敷の児島の海産物専門の店まで買いに行きます。