磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆つつがなく☆

f:id:NN7h8VD:20200306092859j:plain

YAHOO検索画像より

 

昨日は春を呼ぶ小雨模様でしたが今日はすっきり春の光が差し込んでいます。

先ほど朝の私の行事お風呂に浸かって体が温もり気持ち良くなってパソコンの前に座りました。

このところ毎日記事にしていますが80の老人の日課は本当に何もすることがありません。

私は田舎住まいの次男坊なので田畑も山もなく百姓仕事も何もありません。

したがってやることと言えば午前中は相棒と二人でやっている店に行きテレボートをして時間を過ごし午後は岡山市内の旧友がやっている麻雀屋に出かけていつも同じ顔触れのメンバーとブー麻雀を打って時間を過ごしています。

昨日は珍しくメンバーの都合で夜の8時過ぎまで打って帰宅となりました。

帰宅後は行きつけの家の近所の居酒屋「笑美」での晩酌タイムでした。

若いママが私に”何時もより遅いんじゃなあ遊びようたん”と声を掛けました。

その通りです。

何時ものアテとお酒で気持ちよくなり帰宅就寝。

おわり。