磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆日々これ好日か?☆

今朝も8:30頃床から抜け出してお朝風呂に入り気持ちよく温まりました。

人生80歳にもなるとすべての老人とは言いませんが何の予定もなく用事もないご老人はどんなにして時間を過ごしているのでしょうか?

私は田舎に住んでいるので数年前までは同じ市内の実家の兄に田んぼを1反ばかり借りて野菜造りに精出していましたが3,4年前からその仕事も億劫になってきて止めました。

すると体重はあまり変わりませんがお風呂に入る時裸になって二の腕の筋肉などを見るとたるんでしまっていることが分かります。

こうして人間老いてゆくのでしょうえ!!!

昨日も何の予定もなく私と相棒と二人でやっている店に出向き午前中はテレボートで時間をすごし、昼からは岡山市内の知人がやっている麻雀屋に出向きブー麻雀を打って遊びました。

珍しくメンバーの加減で夕方でやめるることなく午後9:00頃まで遊びました。

帰宅後はいつもの家の近くの居酒屋「笑美」で晩酌就寝。

本当に人生は私の車のナンバープレート1616(いろいろ)ですね。