磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆いつもと変わらず☆

今では世界中の国々がコロナウイルスに振り回されています。

アジアやヨーロッパのように陸続きの国だけでなく四方を海に囲まれた日本までウイルスは蔓延してきています。

このコロナウイルスの悪影響の止めに世界経済は窮地に落とし込まれ世界中の株式市場で株価の暴落が起きているようです。

私のようにささやかな楽しみの一つとして株を買っているものにとっても財産の目減りは大打撃です。

まあ死ぬまで長く持っていればまた元の株価には戻るでしょう。

まあ80の老人の毎日はどう生きてゆけばよいのでしょう。

今のところおかげさまで五体満足で車の運転も出来時間を持て余しているものはどうすればいいのでしょう。

昨日も相棒と二人でやっている私たちの店に出掛け午前中は好きなテレボートを楽しみ午後は岡山市内の知人の麻雀屋に出向きい自摸のメンバーでブー麻雀を打って楽しみました。

昨夜は珍しくメンバーの加減で9時ころまで打って帰宅度は家の近所の行きつけの居酒屋「笑美」で晩酌就寝。

何時ものパターンでした。