磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆お正月3ケ日☆

f:id:NN7h8VD:20200103093732j:plain

YAHOO検索画像より


先ほど私の朝の恒例行事の入浴を済ませ娘と二人お正月3ケめの娘と二人の朝祝いをしました。

365分の3日です。

後の362日は一緒に食事をすることはありません。

娘と会話することもなく連絡事項は2台の冷蔵庫にぶら下げている伝言板が唯一の言葉の代わりです。

まあそれで日がたっているのだからよいと思っています。

いずれ私も足腰が弱り自分の身の回りの世話が出来なく生きていると施設にでも入って娘に世話を掛けたくはないと思っています。

まあ我が家の家系は母方の血が濃いいのか長命です。

母親はもう何年も前に93歳で亡くなり兄弟で長姉は97歳で施設でお世話になって生きています。

次姉は先年93歳で亡くなりました。

兄は88歳で元気です。

私も79歳昔だったらとっくにあの世に逝っていますがどこも体は悪くなく五体満足で好きなギャンブル場に車で出かける毎日です。

丈夫に生んでくれた母親に感謝感謝です。