磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆姉の生命力☆

私は4にん兄弟の末っ子の78歳の老人です。
姉が二人で兄が一人です。
そのうち上から2番目の姉が昨年93歳で亡くなりました。
病院の一室で私と姉の長男の嫁が看取る中で静かに大往生を迎えました。
一番上の姉は大正生まれの現在97歳です。
私の母親代わりの姉です。
4月の終わりごろから老人施設お世話になっていましたが体調を崩し私の自宅近くの総合病院へ入院していました。
入院したときは姉もとうとう天命が尽きたかと思っていましたが昨日兄と二人で医者の説明があると言われ聞きに行くとまた施設へ帰れるほど体力が回復したので18日に退院していただくということでもう移動や施設へも連絡しているということでした。
なんという生命力でしょう。
今回は姉の命ももうこれまでかと覚悟していましたがなんと驚く結果です。
それでも年が年いつどんなことがあるかは分かりません。