磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆年は取りたくない☆

最近高齢者による自動車事故がTVや新聞紙上でよく見かけます。
私も後期高齢者の78歳です。
まあ田舎暮らしなので車がなくては生活が成り立ちません。
このところ私自身が”ひやっ””はっと”とすることがしばしばあります。
先日も大事に至らなかったからよかったのですがブログの記事にもアップしましたが家を出て県道の信号待ちの車に追突事故を起こしました。
また最近では店の相棒と我が家のかたずけをしている折私が運転して車をバックさせているとき止まっている相手の車に少し当てたこともありました。
この時は車に傷もつけず大事には至らなかったことが幸いです。
本当に歳が寄ることは誰も向かわなければならないことですが寂しいことです。
本当に気をつけて日々を暮らしたいと思います。