磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆断捨・・離☆

昨日も一日中人生の終活のための我が家の断・捨・離作業をやりました。
午前10時に私たちの店の相棒の「M」君がやってきてくれました。
本当に彼はわがことのように一生懸命やってくれます。
まあ私はそれなりの報酬と昼飯は焼き肉もサービスするわけですから言い方は悪いがよくやってくれます。
また昼ごろ現在広島市に会社の方針で単身赴任している長男が父の日だと言って1万円持ってきてくれました。
ありがたいことで相棒の長男も一人居るが息子が未だにプー太郎暮らしで私にうらやましいと言っていました。
家の座敷はここ何年も私の収集癖で集めたものが山積みになっていましたいろんな物を自宅裏の物置にスチール棚を何本も持ち込んで運びこみ座敷は本当にサイドテーブルと私の母の形見のタンス1棹だけになりました。
彼曰く座敷は来客を受け入れる一番大切な場所だからいつもきれいにしておく必要があると言っていますがその通りです。
次は中の間に電気製品や私の日頃の衣類のラックや使わなくなったデスクトップのパソコンなどが山住になっているのを片ずけようと言っています。
晩酌はいつもの居酒屋「笑実」でやりました。