磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆寒の戻りか☆

イメージ 1昨日は季節は桜の花も散り4月だというのに底冷えのする寒い一日でした。
特に夏子の私など上着を2枚も重ね着しました。
これが俗に言う寒の戻りでしょうか?
昨日はまた私と二人で店をやっている相棒が作った時事川柳が地元の日刊紙に載りました。
彼を私は小さい時からよく知っていて運動神経はよくて中学時代は野球部で活躍もしていましたが文学的才能があるようには見抜けませんでした。
高校は工業高校の土木科を出て大手の建設会社で定年を迎えて現在は私と二人で店を切り盛りしています。
そういえば彼の母親は小学校の教師でした。
ここら当たりに母親のDNAが受け継がれているのかもしれません。
昨日は彼は西国33ケ所巡りの仕上げで大阪方面に行ったようです。
私の自宅の玄関の鉢植えの何か水仙の一種でしょうか可憐な黄色な花をきれいに咲かせて私の目を楽しませてくれています。