磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆大谷選手の活躍☆

イメージ 1
・・・YAHOO検索画像より・・・

今朝と言うても日付けの変わった深夜私はいつものように床の中でNHKBS放送を見ていたら地震だとわか揺れをを感じました。
すぐがめんにテロップで島根県西部をを震源とする震度5地震が起こったと映し出していた。
あとからの地震速報で私が住んでいる岡山県赤磐市でも震度3だったと出ていました。
それから一眠りして今度はアメリカに行った大谷翔平選手が先発する大リーグの中継を見ました。
先日までの大谷選手は3試合連続でホームランを3本打ったらしい。
それだけでも打者として一流なのに投手として先発して7回途中まで交替するまでの毎回三振を獲って12個の3振を獲った。
昔から天は二物を与えずというが彼の場合は別格だ。
まあ日本人としてアメリカの球界で活躍して日本人ここにありという大記録を打ち立ててほしいものである。
そのためにはけがだけは注意して欲しい。