磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆アブラナのお浸し☆

イメージ 1本当に日本でも世界でもいろんな事件や事故は起きますね。
アメリカでは建設現場で大きな長いクレーンが倒れてしまったが負傷者も死者も出なかったことは幸せです。
愛媛県では受刑者が作業中に逃走してしまなみ海道を利用して広島県の方に逃げて未だに発見されたいようだ。
昨深夜起きた地震震源地の島根県太田市では鳥居が倒れたりやはりいろんな被害が出ているようです。
昨晩の私の晩酌の酒の肴に道端で採集してきた野生のアブラナの芽を摘んできて湯がしお浸しににしました。
私はこの苦みが大好きです。
道端のアブㇻナの峠を過ぎて花が咲いて今年はもういただけないかと思っていましたがやっと食にありつけました。