磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆おいしい手羽先☆

イメージ 1私の住んでいる現在の赤磐市平成の大合併で赤磐郡の4町が合併してできました。
この旧4町の中の一つに私が生まれ育った熊山町があります。
この熊山町には石蓮寺という集落があります。
集落は低い山頂に開けていてここには室町時代鎌倉時代に創建されたといわれている岡山県重要文化財の石の十三重の塔があることでも有名です。
前文が長くなりましたがこの集落にはアルムという養鶏場があります。
このアルムさんが経営している卵や鶏ののフライや手羽先を売っている直売店が私の自宅から2キロほど離れたところにあります。
私はここで売っている香ばしく焼いた手羽先がビールのあてに大好きです。
もう何年も前からここを通うる機会があれば買って帰っていましたが最近ではちょっと足をお伸ばして買うことが多いです。
ここには卵をはじめ鶏の料理は何でもそろっていますが私は2種類ある手羽先でも表面が黒い色をした方が好きです。
一つ80円ですが食べ応えがあってビールのあてにはもってこいでいつもおいしくいただいています。