磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆旅の思い出☆

イメージ 1先月の終わりのころ私が参加している地元の老人クラブが大阪方面に一日バスでの研修旅行を行いました。
私のこの時参加し他内容は先日いつの日だったが記事にアップしました。
大阪府池田市にある日清食品の工場にある日清食品の創業者の安藤百福氏の記念館に行きました。
ここでは面白い経験をさせていただきました。
あの有名なカップラーメンの容器に自分でイラストや言葉を書いてその場で一つ作ってくれる体験をしました。
いくら費用がいったのかは知りませんが添乗員さんが旅行代金委含まれていますと言われていました。
私は私の人生の人生訓にしている数字の1616と書いて作ってもらいました。
ちなみに1616とは”人生いろいろと”いう意味です。
記念館の方の説明では1ケ月以内に食べてくださいということでした。
昨年のこの旅行の時は徳島の地元の焼き物の窯を見学したときには小さな白地の皿にこれまた1616と書き込んで焼いて下さり1ケ月以上経過して自宅に自分の作品を送ってきてくださいました。
旅のささやかな思い出です。