磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆ちょっと気になる☆

私は関西大学を卒業した一人です。

本当は最初大学に行く気はなく就職を目指して早くから富士製鉄広畑に就職が決まっていました。

まあ私が3年間学んだ高校は歴史的にも有名な岡山藩主池田光正が藩校として作った経緯のある県立の山の中にある和気高校の閑谷校舎でした。

卒業する年が明けると進学校だったので皆さんそれぞれ進学を決めて勉強をしていました。

こんな中で私も進学したい気持ちも芽生えて家のものに相談すると独り者の小学校の先生をしていた長姉が学資はしてやると言うので担任の先生に私の実力で行けるところはと聞くと関関同立の中の関大か立命ならOKだろうということでした。

そこで家の者と相談した結果関大を受けることになりました。

経済と法学部と新聞学科の三つを受けたらどれも合格しました。

家族は法学部と言い本人は新聞学科と言い結局担任の先生がオールマイテイーな経済学部を進めてくれて決まました。

同じクラスに付属高校から来たI君という学生と仲良くなり同じ付属だった佐藤信夫選手もおり彼の練習場所である難波のスケートリンクによく行きました。

関大のアイススケート部には長い歴史がありその中で織田信成選手も登場しました。

その彼がTVで涙ながらに女性監督からモロハラを受けているというニュースを今朝やっていました。

同じ大学の卒業生として少し気になるニュースでした。