磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆総裁レース☆

f:id:NN7h8VD:20210908092433p:plain

官邸H/Pより


現在の日本の政界では何を思ったのか菅総理が政権を放り投げてしまったので総裁レースの真只中ですね。

まあ何人かは手を上げているようですが私の目からするとと失礼ですが帯襷ですなあ。

高市さんも女性初の総理を狙って手を上げているようですが国民がどのように判断を下すか?

残念ながら鳥取出身の石破さんは弱小派閥で一番本人が自覚しているのでしょう。

私は期待しますがね。

お隣の広島県の岸田さんが本命かもしれませんが私にはもう一つの感がぬぐい切れません。

私は有名な大学出身ではなかった安倍元総理のように押し出しも風貌も総理らしかった。

菅さんは歴代の総理の黒子として仕えナンバーツウの感がしましたね。

いずれにしても自民党政治が長く続くことを乞い願うばかりである。

小泉二世が天下取りの時代がきっと来るでしょう。

その時は私は黄泉の国です。