磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆第四次安倍内閣☆

イメージ 1
・・・YAHOO検索画像より・・・

先日安倍第四代内閣が誕生した。
その中ではジャーナリスト出身の女性議員が一人(誰だったけ?よくしゃべるおばさん)が選ばれて女性活躍を謳いながら一人だけなのが奇異に感じた。
中でも党三役の自民党総務会長に私達岡山県選出の加藤勝信衆議院議員が選ばれた。
私が思うに加藤議員の義父加藤六月さんと山口県の政治家の名門の安倍晋太郎首相候補と昵懇だったことが未だに伏線として生きていることを感じました。
私も早島町で会社をやっているとき六月先生の地元秘書をしている方と会社に出入りしていた方と姻戚関係があって会社のことである問題を解決していただいたことがありました。
同じ選挙区にはもう一人大物でのちに総理大臣になった橋本龍太郎さんがいましたが私は応援はしませんでした。
まあ加藤家は華麗な政治一家で六月先生の兄武徳さんは岡山県知事もし参議院議員もやりました。
甥も参議院議員もしました。
六月先生には二人の娘さんがいて二番目の娘さんのお婿さんが勝信議員だと記憶しています。
ご本人は島根県の出身で出雲大社の偉い神官の家系ではなかったでしょうか。
安倍さんは父の夢を実現して総理大臣になりました。
加藤勝信先生ぜひ精進してくださって日本を立派な国にしてくださいね。