磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆久しぶりの一日読書☆

イメージ 1昨日は備前市三石地区にあるお得意様の会社で朝8時から夜の10時まで14時間一人で保安業務をやりました。
朝のうちは台風12号岡山県を東から西に通過しましたが全然台風が通過している感はありませんでした。
なにはともあれ被害がないことが一番です。
長時間の勤務は心身ともに疲れます。
仕事を終えて家に帰り飲んだビールが美味しいこと。
日曜日の朝関口宏さんがMCをやっている報道番組にコメンテーターとして出演している青木理さんという方が書かれ朝日新聞出版が発行している「安部三代」とい本を一日かけて読み終えました。
サラブレッドの安倍総理の人となりが私たちが知っている以上によくわかりましたが私の読書後の感想としては作者の個人的なものの考えが少し色濃く出ていたような気がしました。
安倍総理は大人になるまでに政治の世界に足を踏み入れれることなんか全然考えていなかったことを知ることができました。
でも今では日本国のトップの内閣総理大臣です。
少子高齢化で斜陽に向かって進んでいる日本を再び世界が注目するジャパンにしてください。