磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆日本は平和☆

イメージ 1
・・・YAHOO検索画像より・・・


今日世界に目を向けるとイギリスではメイ首相の立場が危うくなっているようです。
イギリスは今まではその組織の中心的存在だったEU欧州連合)からの脱退を早くから決めていてその可否をめぐって議会がもめているようです。
議会制民主主義のパイオニアのイギリスはどうなるのでしょう?
またインドネシアでは大統領の信任を問う中間選挙選が行われて現職のジョコ大統領が再選されたそうだが反対派はこの選挙で不正があったと騒ぎ立てデモ行進を行い警察や軍隊と衝突して死者も6人もの死亡者が出ているようです。
それに引き換え日本は平和で安倍総理は安泰の長期政権ですね。
このことは安倍総理が一人偉いのでなく日本の政治が築いてきた保守奔流という政治理念がしっかりしているからだと私は思います。
矢張り政治は保守という王道政治が一番ですね。いくら枝野さんが大声で叫んでも民は迎合しません。