磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆薬品負け☆

私は長い間男物のプラチナのネックレスをしていました。
数年前金杯やら金貨などと一緒に総額47万円で買い取り業者に売却しました。
今でも安物の男物のネックレスは何本かは持っています。
先日ふとしたことから金色の物をつけてみました。
すると首筋が痒くなり金メッキに負けたのでしょう。
ほかにも銀色の物もつけてみましたがいずれも首筋が痒くなりました。
いずれもメッキの薬品が私の体に合わないのでしょう。
まあ安物のネックレスなどいまさら付けることもないが。
近いうちに岡山市内に出かけることがあったら中筋の質屋でも行って質流れでよいものがあったら手に入れようと思う。
急ぐことはない。