磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆台風12号岡山を西進中☆

私は現在備前市三石地区にあるお得意様の保安業務に就いています。
悲しいかな要員不足で穴があくと私が埋め合わせに出るしか仕方がありません。
TVの報道では台風12号三重県に上陸して進路を変えて岡山県を西進中とテロップはでています。
しかし窓の外は雨が降っているだけで風は吹いていません。
岡山県は天災地変の少ない県だと自負していましたが先日の大雨では倉敷市の真備地区では町の3分の2が川が氾濫して浸水被害にあったようだ。
今回の台風が岡山県を横切るとまた被害が増えると心配していたがこの風の具合では台風の被害はなさそうで人安心だ。
先日来うだるような暑さでしたが少しはしのぎやすい温度になりました。
このまま台風一過で終わってほしいものです。