磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆台風24号襲来☆

昨日今日と日本列島は自然の脅威にさらされました。
異常な強力な台風24号和歌山県田辺市付近に上陸して日本列島を北上縦断している。
TVのニュースでは各地で台風被害が報じられ数人の方が亡くなっている模様だ。
私も昨日は何もすることなく友人から誘いもあってブー麻ジャン11ごろから19時ごろまで打っていました。
帰宅途中道路が高架になっている国道を走っていると車体の軽い私の軽トラが強風で時折左右に大きく振れ路面は雨が土砂降りで怖かった。
まあそれでも私たちが住んでいる岡山県は天災地変がすくなく住みよいところではあります。
ただし例が今年は生きて倉敷市真備町では地域を流れる高梁川の支流の小田川が決壊して一つの街が冠水し大きな被害だ出て国の激甚災害の指定を受けて復興中です。
学校も被害を受け小学生がバスで隣の自治体の学校に通学しているようです。
長い目で見た時本当に地球は病んできているようです。