磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆なかなか断ち切れず☆

まあ人間はこの世の中に生存する生物と言うか動物の中で万物の霊長と言われています。
この地球上に人間が誕生して60万年ほどたつと言われて言ます。
水中というか海中の中を漂っていたアメーバーからだんだん進化して現在のホモサピエンスの人間いなったのでしょう。
矢張り人間は猿のような霊長類から発達して二足歩行になって現在の人間になったことのようです。
私も現代に生きる世界人口の中の有色人種の一人として東洋の日本という小さな島国に生かされてる後期高齢者の老人です。
この先残り少ない人生をいかに生きるかと考えて清くただしく美しくストレスを感じずに残り少ない人生を堪能したいと毎日生きています。
しかしながら浮世の出来事に達観して生きていこうと朝目覚めて今日も元気に活きてゆこうと思うがなかなかそうはさせてくれません。
今でもかかわっている会社の社員の親から金の無心の電話が切っても切ってもかかってきます。
昨日もかかわっていた仕事も解放されると思いきや引き継ぐ仕事の業者からお得様のカギの保管のあり場所やらを聞かれて私の範囲では答えられずしばし困る事態に至っています。
こうして私はストレスからの解放を願って行動している積りなかなか解放されません。