磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆季節の変わり目☆

暑い真夏の気候から涼しい秋の季節へ自然は移り変わっていっています。
日本には四季があってそれはそれで季節の移ろいを気ずかされて楽しいものです。
しかし私のような老人いなってくるとこの季節の変わり目が体に堪えてて来る部分が大きいです。
そのためか知らないがこのところ自分で思うに不定愁訴というか頭の中がどうもはっきりしません。
かかりつけの医者の紹介状をもらって専門の脳外科にも先日行きましたが専門医の指示で頭のMRI受けましたが異常はないとのことでした。
よく運動して水分を十分補給するようにとの指示でした。
掛かりつけのお医者さんも私がそういうものだから血液検査もしてくれましたがただ少し血中の血小板が少ないくらいで異常はないとの判断でした。
まあ77歳も生きてきたわけだから体中の各部位が疲労してきていて当たり前だと思います。
このところ趣味でやっていた野菜作りも横着になり体を動かす機会が少なくなっているのは事実です。
家の近所の市が運営するスポーツジムにでもいってみましょうか?