磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆おなかの痛み☆

このところ毎日のように体の不調の記事ばかりになっています。
先日来不定愁訴的に頭がさえないことを書きましたがそれの伴っておなかの調子がどもはっきりません。
もともと私の家系は死んだ母親がよく言っていましたが腹が弱いと申していました。
私も生来記憶がある限り軟便状態で硬い排便があったことは薬でも飲んだ時くらいです。
そうそう汚い話で恐縮ですが小学校1年生の時の遠足で学校から4,5キロ離れた岡山県の三大河川の一つ一番東側を流れる吉井川の河原に遠足に行ったとき先生に告げることもできずパンツの中にウンチをして時間とともに尻の周りに屈いて硬くなりほかの子が臭い臭いと言い家に帰って母親が”可哀そうに可哀そう”に言ってお風呂場できれいに流してくれた記憶が今でも鮮明に覚えています。
今思えば小学校1年生では判断が出来なかったのでしょう。
まあ私は今でも誰もが認める内気な性格ですが当時もその調子だったのでしょう。
人間77歳も生きていると体中の部品が制度疲労を起こして体調不良を起こします。
まあ昨夜「正露丸」を飲んだので今は少し痛みが引いています。
いつもの持病の憩室炎とは違うようです。