磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆喜寿を迎える☆

私は昨8月30日が誕生日です。
現在93で床に臥している次姉が私に小さい時からお前は8月30日の午前4時17分にこの世に生を受けたと言っていました。
したがって私は昨日御年77歳を迎えました。
世間でいう喜寿です。
果たして私はこの世に対して少しでも貢献できた人間なのか生きていても役立たずいろんな面で他人の力や社会の制度に助けられて生きてきたのかは自分ではなかなか判断しにくい。
人並みに大学にも行かせてもらい結婚も2回もして現在は独り身の有様です。
仕事では100人以上の従業員がいる会社の社長業も経験しました。
今思えることは現在77歳になったわけだが大病の経験もなく42歳の時に階段から落ちてあばら骨1本折って10日間ほど入院したことが有りました。
今思えるのは健康で毎日夕方になると大好きな晩酌をやって好きな灰になるまで辞めれない公営ギャンブルを楽しむ毎日です
まあそういうわけでこの年になって一番の幸せは食べることで昨日も少し張り込んで一人で晩酌をやりました。
私にとって至福の時です。
すべてに感謝感謝です。
イメージ 1