磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆季節外れの暑さ☆

昨日は本当に地球は病んできているなあと実感した一日でした。
昨日も私は大好きなギャンブルに興じた一日で家から約1時間かけて玉野市にある玉野競輪場に行きました。
この時私は乗っている私の軽トラには小さな温度計を付けています。
まあ車の中でウインドウガラスにぶら下げているので外の温度とはだいぶん差があるとは思いますが40度を差していました。
少し厚手の長袖を着ている私は運転手側の窓ガラスを開放していましたが暑くて仕方ありませんでした。
季節は秋の10月こんな暑い日を経験したことは過去にはなかったように思います。
まさに異常気象ですねえ。
今朝の新聞を見ると岡山県は33.4度だったそうです。
観測史上初めての数字のようです。
みな台風25の影響によるものだそうです。