磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆ボケが進んでいる☆

昨日も私の趣味であるギャンブルの競輪に玉野競輪場出かけました。

15万円の大穴も獲り早く帰って店の相棒「M」君と一杯やろうと思って車まで戻りポケットとのキーを探すも見当たりません。

ガラス窓から車のシートを除くとキーの束が運転席のシートの上にあるのが見えました。

本当にぼけている。

顔見知りの競輪場の若い衆が二人ドアーを開けようと試みてくれましたが空きませんでした。

適当な長い針金があれば私はすぐ空けるコツを知っていますが針金もなく店の相棒に電話をして迎えに来てもらいました。

1時間ほどしてきてくれて軽トラは競輪場の駐車場に置いたまま帰宅。

二人でその足で行きつけの大型すし店「T」に行きお寿司を食べました。

また相棒の奥さまが私の大好きな孟宗竹のタケノコを煮たものをことずけてくれているので家のみの時いただく予定です。

ありがとうございます。