磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆コロナの蔓延☆

f:id:NN7h8VD:20210721091518j:plain

yahoo 検索画像より


大昔にはペストやチフスコレラで世界の人口が激減したと聞いています。

それは科学の分野の中で医学が発達していなかったから防ぎようがなかったのだと思います。

今では月まで人類が到達できるほど科学も発達しそれに伴って医学もものすごく進歩していると思います。

それなのに今はコロナという病気で世界中が戦々恐々としています。

あと何日か後に東京オリンピックが開かれるのに選手も関係者も困惑しています。

まあ私も先日1回目の予防接種を受け今度の日曜日には2回目のワクチン接種です。

まあ80歳まで生かしてもらいましたから年齢的に不足はないが人様に迷惑をかけることは出来ません。

何年振りかの日本でのオリンピック開催世界から賞賛される大会で終わってほしいですね。