磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆空き家のかたずけ☆

最近どうもノートPCの調子がおかしいので困っています。
昨朝もいつものようにいつも使っているレノボと言う機種で記事を書いたのにブログにアップできず私の居間には3台ノートPCは置いているのですが会社用の新しいものにはブログアップの設定をしていなくもう1台の中古で購入した方も全然手を付けていなくて約束の時間が迫り朝食も抜きで出掛けました。
仕方なく昨日は昼の尾休憩時にスマホでわずか数行の記事で終わりました。
また一昨日から愛用のホンダの軽トラがセルは回るがエンジンがかからず乗用車で出掛けました。
私と相棒とでやっている青空と骨董の店「大正庵」が受けているお家の中のかたずけと清掃に岡山市の東区の民家に出向きました。
数日前から不動産やの依頼で相棒と若い番頭さんと二人で不用品は運び出し処分していて昨日は家の中の清掃が主な仕事でした。
近所の人たちが次々にやってきて亡くなられた一人住まいのおばあさんの話をされていました。
非常にしっかりしたかたのようなお話ぶりでしたが人生の末路で何かしら私の行く末を聞かされているような気持でした。
AM9時過ぎから初めて残り物の品物をリサイクル屋に持ち込んで終わったのが夕方の5時ころでした。