磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆地震雲☆

私の地震雲の観察については店の相棒「M」君も認めてくれています。

数日前玉野競輪場からの帰路岡山市内の百間川の堤防を走っていると東の空に幾重にも横に筋状の私が言う地震雲が出ていました。

今朝方床の中でTVを見ていると東北地方の岩手県沖合で震度4,9の地震が発生したというテロップが流れた。

まあ自己満足にすぎないが地震雲の見分けは私なりに自信があります????

昔起こった阪神淡路大地震が起こる数日前岡山市内を抜けて早島町の会社に向かっていると朝焼けの中に大きな地震雲が過去見たこともないくらい大きな雲が発生しており私は車を止めて写真を何枚も撮りました・

今でもその中の1枚を大きく伸ばして額に入れて居間に飾っています。