磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆従妹の嫁の告別式☆

昨日はJA和気の葬儀場「やすらぎ」で10時から先年亡くなった母方の従妹の嫁の告別式でした。

わたしも実家の兄や従妹の香典を預かって参列しました。

まあ親戚というだけで顔も名前も知らない人が半数以上です。

72歳ということでしたが長い間私の生家近くにあった町立病院で看護師をしていたことは覚えています。

それから家に戻り喪服から着替えて玉野競輪場行きでした。

まあ行く時間が遅かったのでいつもするレースの数の半分もしなかった。

トータルで少し負けに終わりましたが16,000円ほど最終レースで当たった分の配当金をチャリロトに残して帰りました。

帰宅後は家の前のスーパーで私の好きな酒の肴を3点ほど買って帰り一人で家飲みで晩酌タイムを終わりました。