磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆名優の死☆

f:id:NN7h8VD:20200817090416j:plain

YAHOO検索画像より
今朝床の中でTVを見ていると昔日活で活躍された渡哲也さんという男優が亡くなったと報じていた。

私とちょうど1941年生まれの同い年で78歳だったらしい。

私も高校時代にずいぶん日活映画を見て育ったように思っています。

もちろん主演は石原裕次郎さんでしたが脇役というか相手役になくてはならない存在の俳優さんだった思います。

恒彦さんという弟さんもいらしたが先に亡くなったのですかねえ?

渡さんが出ておられたかどうかは覚えていませんが石原裕次郎さんの「明日は明日の風が吹く」とか「風速40米」とか「乳母車」?などが思い出されます。

日活映画の全盛期でしたね。

余談ですが若尾文子さんの「若き日の性典」もこの頃ではなかったでしょうか?

あれからもう60年も経過したんですねえ!!!