磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆日々平穏に感謝☆

部屋から外を見ると梅雨というのに明るい日差しが眩しいいです。

昨日も行く処と言えば瀬戸内科に面した風光明媚な玉野競輪場行きでした。

岸和田と川崎競輪の場外車券を買って一日過ごしました。

1万円以上の大穴は当たりませんでしたが何千円台の配当はよく当たって昨日はあまり負けが込むことはなかったです。

帰宅後は冷蔵庫の残り物の酒の肴で一人晩酌タイムでした。

この年になって二本足で歩けて車の運転が出来て好きなところに出かけることが本当に幸せです。

まあこうして好きなギャンブルが出来て夜が来ると酒が飲めることは亡き両親や兄弟特に私の母親代わりの長姉のお陰だと思っております。

その姉の初盆が近ずいてくるのでお寺さんのお住職にお願いして小型の仏壇を取り寄せてもらい魂を入れてもらって姉のお位牌を祀らなくてはなりません。

今日は店の相棒「M」君が倉敷市の川崎医大に痴呆の検査を予約してくれているので「M」君同道で出掛けてきます。

また診断の結果は書きます。

行ってきます。