磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆日々平穏に感謝☆

今朝も無事に目覚めさせていただきました。

有り難いことです。

全てに感謝、感謝です。

外は小雨が降っているようです。

今朝床の中でTVを見ていると静岡県の方で大規模な山崩れが起きて大きな被害が出ているようです。

そういえば思い出します。

今から70年ほど前に私の生まれた集落でも長い雨のせいで山崩れが起きて我が家の墓地の墓石も何百メートルも流されたことがありました。

昔の田舎では午後3時過ぎころ(おちゃず)と言って軽く食事をする習慣がありました。

食事の最中家の東の方で大きなゴオ―という地鳴りがして山崩れが起きました。

怖い経験の一つです。

 

昨日も玉野競輪場に行きました。

2000円張り込んで私がいつも利用する4番のロイヤルボックスに入って一日中岸和田と前橋の車券を買って楽しみました。

帰宅後はいつもの居酒屋「笑美」で私の晩酌タイムでした。

家のサニーレタスを持ってママに差し上げましたました。