磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆終活のかたずけ☆

今日は10時から私たちの店「大正庵」の相棒のM君がやってきてくれ私に先般から終活をしないなさいと言って家の物置や軒下の不要物を処理してくれています。
何せ私は物集女ならぬ物集男でいろんなものを集めて貯めるのが趣味の男です。
相棒曰く1年も手に触れることのないものは思い切って捨てることと言ってかたずけてくれました。
市の指定の埋め立てごみの袋と可燃物の袋を買ってきても一日で使い切るほどの量が出てきます。
途中昼には牟佐の美味しいラーメンを食べに行き午後5時まで頑張って作業しましたがとても今日中に済む量ではありません。
明日は私の次姉の法事なのでかたずけ作業はできませんが相棒は私がいなくても少しずつやってやると言ってくれています。
夕方は家からあまり離れていない居酒屋「笑美」で晩酌をやりました生ビールを飲みキープしている芋焼酎の水割りを3杯ほど飲んで帰宅ゴミにまみれた一日だったのでお湯につかりました。
さあ床にはいってないとキャッツプをやって眠りに着こうと思っています。