磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆義兄の法要☆

今日は私の次姉の主人私から言えば義兄の一周忌の法要でした。
兄がどうせお前は酒を飲むのだから家にきて一緒縫行こうと言って隣町の和気町まで出かけました。
私は次男坊でまだ仏さんはもっていませんが兄の実家.の天台宗と違って高野山真言宗です.
お坊さんが読むお経も天台宗とは違います。
参会者全員同じ町内の墓所に参り昼食の歓談が始まりました。
まあ30人ほどの親戚でみなそれなりに関係がわかるのですが一人だけ見たことのない顔があり聞くと甥っ子の子の娘の婿ということでした先方も私たちは初めて見る顔のようでした。
まあ私は酒飲みの意地汚さで美味しく頂き何とか兄の実家から無事運転して帰宅し近所の公営の「足王温泉」に行きました。
少々酒が過ぎたようです。
早くから床にはいって休もうと思っています。