磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆珍しい雪の朝☆

今朝起きだしていつものように新聞を取りに外に出ると一面雪景色でした。
私が住んでいる岡山県東備地方でも私の若い時には冬はそれなりに雪は何回かは降っていました。
1月5日私が住んでいる赤磐市の隣町の備前市吉永町の牛神様の大祭では雪が降り長くつを履いて大人に連れられて参いイメージ 1った経験もああります。
しかし地球の温暖化のせいかしらここ何年も雪が降った記憶はありません。
雪に慣れていない人たちはタイヤもノーマルで運転技術も経験がなく大変だと思います。
おそらく今日は県南でも交通事故を起こす人もいることでしょう。
私も今日は何もする予定もなく玉野市の方に出かけてみようかと思っているので注意します。