磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆ネズミの出没☆

毎日私の大嫌いな寒い毎日が続いています。
早くポカポカ陽気にならないかなあ!!
暦の上では立春も過ぎたというのに。
それにしても何で我が家にネズミが住み着くのだろう?
縁側に農業をやっている実家の兄が呉イメージ 1
・・・YAHOO検索画像より・・・

れる玄米の袋を置いていますが先日見てみると袋の周りにはネズミの糞だらけでした。
掃除機できれいに吸い取りました。
ずいぶん前にネズミが歩くと足がくっつく紙を置いていると子ネズミが数匹かかって少ししばらくいなくなっていたと思います。
まあ綺麗に掃除してかたずけている家庭ではないことは自覚しておりネズミが住み着くに良い環境なんでしょう。
頭にきます。
ネズミも生きるために精一杯なのでしょかねえ。