磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆実姉の三回忌☆

今日は私の住んでいる隣町でクリーニング屋を営んでいた姉夫婦の次姉になる姉の3回忌の法要がありました。

私達は親族一同が集まって同じ町内の真言宗のお坊さんの先導でAM10:00から自宅で行われたので兄夫婦ともども参列しました。

施主の甥っこがコロナの影響で二家族を呼ぶんでいませんとのことでした。

総勢10名ほどでした。

自宅で法要の後全員で墓所のお寺さんにお参りしました。

その後は施主の甥っこと同学年のマスターがやっている町内の料理屋に行き会食をしました。

私は生ビールを2杯飲むとすっつかり良い気持ちになってしましました。

兄宅からは自分で運転して帰り暫く床に入って居眠り状態で夕方を迎えました。