磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆日々平穏に感謝☆

毎日ブログの記事をかくことを小さな喜びにしている私も年とともに気力が衰え何かの拍子で書くことを忘れていても昔ほど胸に刺さることもなくなりました。

昨日も店の相棒の「M」君がやってきてくれて4時ごろまで私の居間と言うか書斎の本を紐でくくってくれて2階にもって上げれるようにしてくれました。

私は本が大好きで部屋の四方に本棚を置いていて彼が言うにはせめて窓側だけでも太陽の光が差し込むようにしなくてはいけないと言って不要な本をナイロン紐でくくってくれました。

本当に彼は我が事のように体を動かしてやってくれるので助かります。

昼飯は私が家の前のス^パー「マルナカ」でお弁当を買って来ていたので家の台所で済ませました。

今度は土曜日に来てくれるそうです。

4時から二人は店の近くの健康ランドに出かけて私は歩行器に10分間乗りました。

帰宅後は家の近くの行きつけの居酒屋で私の晩酌タイムでした。

今日も無事に終わりました。