磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆年寄りの日々☆

8月生まれの夏児の私にとって寒い冬の季節は苦手です。

それでも今しがた床から抜け出してバスタブ一杯お湯を張って首まで浸かり少しは体が温もってきました。

本当に私にとって冬は嫌な季節です。

私は農家の生まれですが次男坊で田んぼがあるでなし現役を離れてからは本当に時間を持て余しています。

生まれつきギャンブルマニアの私は自然とギャンブル場に足が向きます。

昨日も1時間ほどかけて岡山県南の玉野競輪場まで行きました。

この日は和歌山競輪の初日です。

何時もの席に座って2レースから最終の11レースまで車券を買って楽しみました。

2Rと最終の11Rで 大穴が出ましたがゲットすることは出来ませんでした。

それでも少額配当をゲットしたので負けることはありませんでした。

月、火と行きつけの家の近くの居酒屋が定休日なので家の前のスーパー「マルナカ」で酒のアテを数点買って帰り家飲みでした。

女房のいない悲しさか?

それでも家の真ん前に大型のスーパーがあれば何かと便利です。