磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆これ好日☆

f:id:NN7h8VD:20200503091338j:plain

YAHOO検索画像より


先ほど床から起きあがって私の朝の恒例行事のお風呂に入りゆっくりさせてもらいました。

まさに至福の一時です。

私は必ず毎朝利用するトイレに大きな字の書けるカレンダーをかけています。

昨日2日のところに私が行いをしたことを記入してパソコンの前に座ると画面の右下には5月3日と表示されています。

私の感覚では一日ずれている勘定になります。

これも年老いた性でしょうかねえ。

まあTVは台所にいる時は見ますがそれ以外はほとんど見ることはありません。

床に入ると朝目が覚めるまで夜通しつけています。

何やら今日は外は曇り空のようです。

昨日もプラスチックの丸いフラワーポットの安物の花を12株ほど買って来て植えこんで玄関先に置きました。

先日作った二つと合わせて4ケになりました。

午後は岡山市内の旧友のやっている麻雀屋でブー麻雀を打って楽しみました。

帰宅後は家の前のスパー―「マルナカ」で酒の肴を3点ほど買って帰り晩酌タイムでした。