磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆日々つつがなく☆

今朝も床の中でしばらくTVのニュース番組をみていまsita 。

また今日もどこも触っていないのにローマ字になった。

ロシアのウクライナ侵攻のニュースでは悲惨な映像が流れています。

何が原因でロシアとウクライナは戦っているのかわかりません。

ロシアのプーチン大統領の野望だけなら世界中が放っておかないでしょう。

私にはよくわかりません。

それに引き換え日本と言う国は島国だからか kokuminnseiga sugurete iruno かよくわかりません。

それは第二次世界大戦で大きな犠牲を経験したからかもしれません。

まあ80歳の私は戦争の経験は全くなく第二次世界大戦のときは4歳で記憶がありませんが電気の傘に布切れを巻き付けて外に光が漏れないようにしていた記憶は残っています。

昨日も私は和気町のボートレースの情が舟券売り場で一日中舟券を買って楽しみました。

帰宅後は行きつけの居酒屋で私の晩酌タイムを過ごしました。