磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆春眠暁を覚えず☆

”春眠暁を覚えず

処々に啼鳥を聞く

夜来風雨の声

花おつること知る多少”

高校時代に習って覚えている漢詩の一つです。

今ちょうどこの時期ですよね。

朝目が覚めて布団の中で起きようかなあもう少し床の中にいようかなとおもう。

80にもなるとだんだん動作が鈍くなってがばっと起きだすことはできません。

昨日もいつものようにお隣の和気町にあるボートの外売りに行き一日中楽しく舟券を買って楽しみました。

津の女子レースと琵琶湖をの舟券を買いました。

津の第8レースは1.6.4と入り42,790円の配当が付き2枚ゲットしました。

発券機に残しているので明日は現金は不要です。

楽しいかなボートレースです。

昨夜は行きつけの居酒屋が定休日なので晩酌は家飲みで終わりました。

楽しいかな人生。

また明日。