磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆車のキー閉じ込め☆

昨日は私たちのお寺さんである天台宗普門寺自性院で先祖の供養祭がありました。

熊山の実家の兄も店の相棒「M」君も同席でした。

小雨が降っていてテントの中におりました。

なかにはお寺の本堂にも上がった人もいました。

私は姉の供養料として2千円お供えしました。

途中腹が痛くなり便意をもようしたのでJA熊山のAコープに行き用を足しました。

慌てていたものでキーをつけたままドアーをロックしてしまい店の相棒に電話するともう一人の若い番頭の「T」君も来てくれて針金があればドアーを開けられるので相棒の家まで帰り服かけの針金を持ってきて細工してドーア―を開けれることができました。

それからは和気のボートの場外に行き夕方まで場外舟券を買って楽しみました。

帰宅後は行きつけの居酒屋「笑美」で私の晩酌タイムを過ごしました。