磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆日々つつがなく☆

今朝ブログを開けてみると昨日記事を書いていませんでした。

私の中にも何か昨日記事を書かなかったような記憶もありました。

人間80を過ぎると記憶もいいかげんあものになりますねえ。

私の頭の中には1月分の電気代を払ってないという催促の令書が来ていたと思い岡山市西大寺地区にある中国電気の営業所に電気を止められたら困るので支払いに行きました。

するとそれは電気代でなく電話料ですと向こうの方が言ってくれたのでよく見ると電話料金でした。

電気代は毎月引き落としで落ちていますと言われました。

まあそれでもお正月ののお飾りを2ケ西大寺観音院へ持ち込んで処理をお願いしました。

100円お賽銭箱に入れてきました。

それから和気に戻りいつものボートの場外舟券売り場に出かけて5時30分ごろまで舟券を買って楽しみました。

帰宅後は行きつけの居酒屋「笑美」で私の晩酌タイムを過ごしました。

読み返してみると3月5日は火曜日で居酒屋は定休日なのでおかしなあ??

ハイ一日終了。また明日。