磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆日々つつがなく☆

今朝も無事に目覚めさせていただきました。

すべてに感謝感謝です。

何から思いついたのか不明ですが今朝布団の中できずいたことですが九州大分県臼杵市という町があります。

この市の臼杵とは生活用品のお餅を搗く時に使う臼と杵でできています。

面白いですねえ。

まだ全国的に調べればあることでしょう。

今朝もブログ記事を書いていてたら文章を書き終えて頭を画面に向けるといつのまにかローマ字に代わっている。

原因はおそらく打つ手を早く動かしている時にキーボードの「A」の左下がシフトレバーに指が当たっているからでしょう。

よくわかないがあまり大したことではないから放っておくこととしましょう、

昨日もお隣の和気町にあるボートレースの場外発売に出かけて一日楽しく過ごしました。

帰宅後はいつもの行きつけの居酒屋「笑美」で私の晩酌タイムを過ごしました。

今日も無事一日終了また明日。